04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

万博公園 梅まつり

2012年 03月04日 21:27 (日)

201233リサイズ (8)500s

3月3日 万博公園 梅まつりに行ってきました。



今年の梅まつりは2月18日(土)~3月11日(日)

去年、一昨年は最終日あたりに行っていましたが今年はちょっと早目。。。
HPで確認すると早咲「三分咲き」、遅咲「つぼみ」ということでしたが
お天気も良いので出掛けることにしました



201233リサイズ (1)500s
日頃の運動不足解消のために徒歩で万博目指します~
線路の横を歩いていると電車が来たのでついカメラ向けちゃいました



201233リサイズ (2)500s
歩くと暑いくらいだったので薄着で正解
寒がりさんは着込み過ぎて暑そうでした(笑)



201233リサイズ (21)500s
入園料大人250円
今まで気づきませんでしたがJAFの割引ありました~
受付で会員証を見せると200円で入れます



201233リサイズ (3)500s
森のトレインも春バージョン



201233リサイズ (7)500s
梅まつり会場へ。。。
ちょこんと乗った松ぼっくりが可愛い



201233リサイズ (5)500s
「梅まつりミニコンサート」もありました。




201233リサイズ (11)500s
カッコイイ




201233リサイズ (4)500s
コンデジで撮影頑張ります



201233リサイズ (13)500s
飽きたので梅うどん食べました~
今年は可愛いうどんお姉さん居なかったなぁ(笑)



201233リサイズ (6)500s

201233リサイズ (10)500s

201233リサイズ (12)500s

201233リサイズ (9)500s

201233リサイズ (14)500s
梅の咲き具合はまちまちでした~
今週末が見頃かな




201233リサイズ (16)500s
続いて日本庭園へ行きます。



201233リサイズ (18)500s
万博公園の中でも一番好きなところです。
何か癒されるぅ~



201233リサイズ (17)500s
頑張って色々撮りましたがボツばかり・・・勉強しなきゃ




201233リサイズ (19)500s
指差してみたけどこれなぁ~に
そろそろ帰りましょうか



201233リサイズ (20)500s
いいよ~うふふふふ~OK~



201233リサイズ (15)500s
また来ます~



次は満開の桜。。。見たいです

コメントの投稿

非公開コメント

2012年03月05日 10:42

Σ(゚Д゚;) イイザック、、

((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ホスィ(;´Д`)ハァハァ

2012年03月05日 17:58

こんばんは!

以前職場が万博のすぐそばにありました。
懐かしいです(^^

梅の花がとても綺麗ですけど、祭りの期間と
今日の天候を考えると、見ごろは終わってますね(^^;

久しぶりに遊びに行きたくなりました。

ちなみに5才の長女は、太陽の塔を見て
「大きなペンギンさん」と言って
テンションが上がります(爆)

paimanさん

2012年03月05日 19:46

あはっ^^
このカラーにひと目惚れでレジへ直行しました♪

機能とか全く考えて無かったのであんまり荷物が
入りません(笑)

39(サンキュー)さん

2012年03月05日 19:50

こんばんは^^

そうなんですよね~
見頃と開催期間が合ってないような気がします^^;

たまに行くと新鮮に感じると思いますのでお嬢さんと
「大きなペンギンさん」に会いに行ってあげて下さい。。。
 ↑可愛いですね♪

2012年03月07日 08:53

おはようございます。

今年の梅の開花は異常な遅れ方ですね。
うちの前の公園も梅まつりがあり、先週末でしたが、まだまだ咲いている梅が少なく寂しい状態です。
全国的に2週間遅れと言っていましたが、1ヶ月ほど遅れています。
桜はどうでしょうね。

ADIAさん

2012年03月07日 20:19

こんばんは^^

ほんと2週間遅れどころじゃないですよね。。。
でも早咲きの梅があったので少し癒されました♪

桜は・・・ちゃんと咲いて欲しいですね!

2012年03月12日 06:35

歩いて行ったんですね!さすがだなーぁ(o^^o)
でも綺麗に咲いてて良かったですね☆

梅うどん、まだ販売されてたんですね~
わたしが作ってたのはもう10年以上前ですが…(笑)

可愛いマツケローラですね!爆

わぴこさん

2012年03月12日 21:32

ハイ、歩きましたよ~
ちょっと二日酔いでしたが(笑)

梅うどんの話ししていたら急に食べたくなりました♪
美味しかったけど、店員さんバタバタ…
10年前のわぴこさんから買いたかったな(^-^)

三部咲きのマツケローラです^^;