fc2ブログ

02月 « 2024年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月

2012-20 TRUE CAMP2012 長野

2012年 09月20日 20:11 (木)

20120915trueキャンプリサイズ (38)-500s
9月15日~17日 TRUE CAMPに参加してきました。
前回遠征して本当に楽しかったので、今回も長野へ行ってきました。



20120915trueキャンプリサイズ (1)-500s
今回は早目に積み込み完了したので少々仮眠をとって元気に出発~
のんびり運転で行きますがやっぱり睡魔が襲ってきて『恵那峡SA』で1時間ほど



20120915trueキャンプリサイズ (2)-500s
『諏訪湖SA』に6時過ぎ到着。。。



20120915trueキャンプリサイズ (3)-500s
こちらで持参したエビパンでモーニング



20120915trueキャンプリサイズ (4)-500s
受付開始時間の8時過ぎに到着~前回は早過ぎたので今回はぴったり



20120915trueキャンプリサイズ (5)-500s
今回のサイトは20-1・・・どこ???



20120915trueキャンプリサイズ (6)-500s
20番サイトの奥にあります~でもここが隠れ家的で結果的には快適でした♪



20120915trueキャンプリサイズ (7)-500s
昼食を食べて本部あたりをウロウロと歩いてOPEN直後のショップを物色(笑)



20120915trueキャンプリサイズ (9)-500s
13時半開会式



20120915trueキャンプリサイズ (11)-500s
アクティビティは前回と同じ2日目を申し込んだので1日目はフリー
カヤックは寒くて乗りませんでした。。。



20120915trueキャンプリサイズ (10)-500s
今年のワークショップには『ろうけつ染め』がありました。
参加したかったのですが時間が合わず・・・残念。。。
TOPの写真のようなバンダナ作りたかったな



20120915trueキャンプリサイズ(44)-500s
20120915trueキャンプリサイズ (36)-500s
カラフルなウサギは7NATURE USAGI WORK SHOPさんによるスタンプラリー
でした。。。お子様向けの企画で楽しめそうでした



20120915trueキャンプリサイズ (12)-500s
20120915trueキャンプリサイズ (13)-500s
佐久穂町ご当地グルメを頂きます。
「山女丼」と「野沢菜焼きそば」~めっちゃ美味しいです



20120915trueキャンプリサイズ(45)-500s
20120915trueキャンプリサイズ (14)-500s
しばらくしてウェルカムパーティー開始。
生ビールとブルスケッタを頂きました~もうこれで今夜の食事は要りません



20120915trueキャンプリサイズ (15)-500s
今年も樽酒登場



20120915trueキャンプリサイズ (17)-500s
「カンパイFES2012(信州醸熱和酒の会主催)」というイベントが15日19:00に開催。
キャンプ場でもカウントダウンして300人でカンパイしました



20120915trueキャンプリサイズ (16)-500s
夜のTRUE SHOP~この雰囲気好きです^^



20120915trueキャンプリサイズ (18)-500s
スライドショーを楽しんだ後は、サイトに戻って早目の就寝。。。



20120915trueキャンプリサイズ (19)-500s
20120915trueキャンプリサイズ (20)-500s
2日目は朝の「パークタイチ(太極拳)」からスタート



20120915trueキャンプリサイズ (21)-500s
そして去年と同じ「初級トレッキング」に参加~
今年は子供ちゃんが沢山参加されていましたが、みんな良いペースで何処でもスイスイ
歩いてました。。。我が家は・・・来年も初級かな?(笑)



20120915trueキャンプリサイズ (22)-500s
でもちょっと進歩があります~
前回は高見石小屋から上の岩には怖くて登れなかったので、荷物を置いてチャレンジ
顔はひきつってます



20120915trueキャンプリサイズ (23)-500s
アシストありがとう



20120915trueキャンプリサイズ (24)-500s
自分の目で絶景見ることが出来ました



20120915trueキャンプリサイズ (25)-500s
下りは人の目も気にせず四足歩行



20120915trueキャンプリサイズ (26)-500s
スタッフの方に頂いた温かい飲み物と「甘栗むいちゃいました」で復活



20120915trueキャンプリサイズ (27)-500s
来年もきっと来るよ~



20120915trueキャンプリサイズ (28)-500s
トレッキングから戻ってダッチオーブン講習会までは時間がありません~
流水麺のそうめんを利用して「豆乳ゆばぶっかけそうめん」完成~調理時間3分弱(笑)



20120915trueキャンプリサイズ (29)-500s
ダッチ講習会、講師は小雀陣二氏



20120915trueキャンプリサイズ (30)-500s
今回は『信州サーモン』と『きたやつハム』を使ったレシピ



20120915trueキャンプリサイズ (31)-500s
最近何処かへ行ったやれば出来る子復活か?



20120915trueキャンプリサイズ (32)-500s
『白菜のシーザーサラダ』



20120915trueキャンプリサイズ (33)-500s
『シメジと白菜のソテー』&『信州サーモンのグリル』完成~
今夜も夕食要りません~というわけで~~~
一度も食事作ってません



20120915trueキャンプリサイズ (34)-500s
スライドショーを見て、ナイトトレック&星空観察に参加するつもりだったのですが
あまりにも眠たくて・・・まさかの21時就寝となりました^^;



20120915trueキャンプリサイズ (37)-500s
3日目は朝から雨が少しパラパラ。。。
時間通りにパークタイチに行って、野菜の朝市で大きなグリーンレタスGET
何とか乾燥撤収も終わって閉会式を待ちます。



20120915trueキャンプリサイズ (39)-500s
そして大抽選会、今年もダメだろうと諦めていたら。。。

呼ばれました~!!!



20120915trueキャンプリサイズ (40)-500s
最後の記念撮影



20120915trueキャンプリサイズ (41)-500s
20120915trueキャンプリサイズ (42)-500s
20120915trueキャンプリサイズ (43)-500s
晴天、曇り、大雨、雷、渋滞を抜けて無事22時には自宅に帰ることが出来ました



20120915trueキャンプリサイズ (8)-500s
3日間通してほとんど天気も崩れることなく、気持ちの良いキャンプが出来ました!
朝から夜までずっと変わりなく笑顔で挨拶や声掛けをして下さる元気なスタッフの
皆さんに会いにまた来年参加したいと思います


おわり

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり

2012年09月21日 17:42

楽しかったんですね!!

会場の雰囲気(知りませんが)(爆)とスタッフさんの気持ち良い対応でかなりテンションあがりますよね

サーモンがめちゃ美味しそうですv-343

ところでゲッチューした品物はなんでしょうか?

おかえり~(^^)

2012年09月21日 19:32

えぇ~(^^;

なんか、や〇ひ~のサイトみたいですや(爆)

天気と気候に恵まれてよかったですねぇ~
遠征のかいありましたね♪
お土産もゲットできたみたいやし。。。(^^)
で、そのお土産ナニですん?(爆)

ピョンニーイメチェンした?(#^^#)

ちょうハハさん

2012年09月24日 09:46

遅レスすみません^^;

ハイ、やっぱりイベントキャンプは楽しいですね♪
キャンプ場も広いし2泊ということでゆったりした感じもあって
雰囲気も最高です^^
信州サーモンも美味しかったです~

ゲットした賞品はシュラフです~
久しぶりの大物ゲットで帰りの渋滞もへっちゃらでした(笑)

taroパパさん

2012年09月24日 09:52

遅レスすみません~ただいま~^^

最初は違和感あったけどマイサイト馴染んできましたよ♪
>や〇ひ~のサイト
↑そんなオシャレサイト我が家には出来ません。。。
でも赤いタープも欲しいなぁ(笑)

賞品はシュラフです~でもこれからの時期はちょっと寒いかな?
来年使いたいと思います^^

イメチェン・・・???
ちょっと会わへん間に老けた?^^;

2012年09月28日 00:15

呼びました?~
なんかあっちこっちで私の名前が~(笑)

こんなイベントも良いですね~私もお邪魔したいな^^

やっひ-さん

2012年09月28日 08:38

聞こえました~?
人気者だからあちこちで呼ばれても仕方ないですね(笑)

こちらのイベントやっひ-さんにピッタリだと思います♪
九州は10月20日~21日みたいですよ^^