07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ログバンガローで年越し(2013~2014)

2014年 01月08日 00:15 (水)

20131231リサイズ (35)-500s

12月31日~1月2日 大鬼谷オートキャンプ場で年越しをしてきました。
今年も皆さんの予想通りのログバンガローです!

※今年も長いレポです~お時間のたっぷりある時に覗いてくださいませ^^;



20131231リサイズ (1)-500s
深夜割引を使うため3時に出発~今回はトイレ休憩も寒くない。。。と思ったらキリ
雪じゃないの。。。^^;


20131231リサイズ (2)-500s
キャンプ場に近づくと雪があった
でも気温高めで道がズルズルします。。。怖かったけど今年はちゃんと4WDで来たよ(笑)


20131231リサイズ (3)-500s
姪っ子はお友達に再会出来たので着替えて遊びへGO


20131231リサイズ (6)-500s
私たちはチェックイン時間までブラブラしていたら時間になりました。


20131231リサイズ (5)-500s
今回お世話になる木のお家は1番


20131231リサイズ (7)-500s
冷蔵庫


20131231リサイズ (4)-500s
お昼を過ぎて姪っ子も戻って来たので乾杯


20131231リサイズ (8)-500s
食後は滝まで歩きに行きます。
雪が少ないからスノーシュー無しでいいかと歩き出しましたが・・・失敗


20131231リサイズ (9)-500s
途中でトレースも消えていたのでココで終了


20131231リサイズ (10)-500s
まだまだ余裕!?


20131231リサイズ (12)-500s
じゃ~スノーシュー履いてBサイトのお散歩へ出発


20131231リサイズ (11)-500s
姪っ子の「雪ん子」はすぐに外れちゃうので付き人要


20131231リサイズ (13)-500s
距離は短いけど新雪踏むのは気持ちが良いね


20131231リサイズ (14)-500s
大満足


この後我が家はお疲れモードで引きこもり。。。
何とか日付が変わるまで起きていることが出来ました!


20131231リサイズ(47)-500s
あけおめ
姪っ子は何故かお友達と外でカウントダウン(笑)


20131231リサイズ (22)-500s
2014年 元旦穏やかな朝です


20131231リサイズ (21)-500s
20131231リサイズ (19)-500s
のんびり起きたわが家ですがキャンプ場のお餅つきに間に合いました!


20131231リサイズ (20)-500s
キャンプ場からはワニ(サメ)のお刺身のふるまい。。。
今年は初めて参加の方を優先にということだったので撮影のみさせてもらいました


20131231リサイズ (23)-500s
お酒はご自由に~


20131231リサイズ (24)-500s
今年も美味しいぜんざい&お雑煮頂きました


20131231リサイズ (25)-500s
お雑煮はいつもと違う味でしたが美味しかった!


20131231リサイズ (17)-500s
木のお家に戻って姪っ子と3人でお正月


20131231リサイズ (18)-500s
お年玉ゲット


20131231リサイズ (32)-500s
20131231リサイズ (33)-500s
お正月はゴロゴロしながらご馳走食べて幸せ


20131231リサイズ (36)-500s
食後は姪っ子とトランプ・・・ピラミッドカードを忘れたのが痛い
最後の夜はお友達が遊びに来てくれて姪っ子も大満足でした


20131231リサイズ (15)-500s20131231リサイズ (16)-500s20131231リサイズ (26)-500s
20131231リサイズ (34)-500s20131231リサイズ (37)-500s20131231リサイズ (27)-500s
皆様からの差し入れ~美味しいものばかりで感謝しております。


20131231リサイズ (29)-500s20131231リサイズ (28)-500s20131231リサイズ (30)-500s
20131231リサイズ (31)-500s20131231リサイズ (39)-500s20131231リサイズ (40)-500s
ご一緒して頂いた皆様~本当にありがとうございました


20131231リサイズ (38)-500s
皆様のおかげでゴロゴロ年越しも楽しく過ごすことが出来ました。


そして感じた子供さん達の成長。。。
前回まで撤収中遊んでいたのに今回は立派な戦力に~
大人の集合写真も子供カメラマン達が撮影してくれました~頼もしいですね!


レポはここまで。。。おわり


20131231リサイズ (41)-500s
キャンプ場を後にして松江道を通ってビュンと帰る予定でしたが。。。


20131231リサイズ (43)-500s
まさかの渋滞・・・ガックリ


20131231リサイズ (42)-500s
姪っ子はよっぽど楽しかったのか珍しく起きていました。


20131231リサイズ (46)-500s20131231リサイズ (45)-500s20131231リサイズ (44)-500s
そして姪っ子を送って行って我が家はピョンニー実家でご馳走になりました。
珍しく2日の夜に行ったので喜んでくれました


本当におわり

コメントの投稿

非公開コメント

2014年01月08日 00:13

ああ。。。
レポを読ませてもらうと行きたかった~~~と思います(笑)
マツケロさんとピョンニーさんの笑顔見ないと今年が始まんないーーーっ!

雪は少なめでしたか^^?

Bサイトのきれいな雪の上を歩くのは気持ち良さそうです^^♪

ぴょんたんさん

2014年01月08日 06:29

私たちもぴょんたんさんファミリーと一緒じゃない
年越しは物足りない〜(笑)
姪っ子ものんのんちゃんに会いたがってました!

今年の目標はぴょんたんさんとキャンプ場でばったり
会ってカンパイにします♪

年越しの大鬼谷は滞在中、雪降らずでした^^;
Bサイトのお散歩楽しかったです☆

こんにちは

2014年01月08日 12:13

速攻レポですね~笑
今回我が家は初スノーシューでしたが、MSRの効果は絶大でしたね。
次回お会い出来るのを楽しみにしております(^_^)~

2014年01月08日 12:55

あら~~
目を閉じると、楽しそうな声が聞こえてきそうだわ(笑)
木のおうちでヌクヌク年越し、美味しそうだし幸せいっぱいだ♪♪

いつもお子さん達を写真で拝見してるので、久しぶり~って感じはしないのですが、
リアルに動いてる姿見ると、大きくなったね~と
親戚のおばちゃん目線になってしまいます(笑)

今年、私もマツケロさん&ピョンニーさんとどこかでバッタリ
狙っちゃおうかな~~(^ш^)

2014年01月08日 13:03

レポ早~!
今年は常連少なめだったので~お二人の姿が見えた時はホント嬉しかった♪
去年のサプライズバッタリ以上に…今年はお山でバッタリ熱望。)笑)

Morpheusさん

2014年01月08日 18:55

我が家は1話完結です(笑)
Morpheusさんの詳細レポ、続々UPされるのを
待ってます☆
スノーシューで歩くワクワクしますよね♪

こちらこそ再会楽しみにしております(*^^*)

もえここさん

2014年01月08日 19:14

そうそう。数ヶ月とか1年ぶりとかで会うので子供達がみんな大きくなっててビックリ。
お姉ちゃんクラスになるともう大人サイズですもん(^^;;
もえここさんファミリーともばったりしたい!
P企画の雷鳥沢で会いましょう♪ かなー?
富士山見ながらキャンプかなー?
楽しみです。v-410

sana-papaさん

2014年01月08日 19:20

ホンマですか〜(笑)
嬉しいコメントありがとうございます♪
今年も大鬼谷でお会いできてよかったです。
今年はどこでかなー?
ひるがのSAを超えるまさかのバッタリに期待が膨らみますね!
楽しみだ〜。ウロウロしなきゃ☆

2014年01月08日 21:17

来年は姪っ子の変わりに、
ボクが乗って行こうかな。。。(笑)

taroパパさん

2014年01月08日 22:41

姪っ子のかわりって。。。^^;
ちゃんと後ろで大人しく出来るかな〜(笑)

2014年01月08日 23:23

こんばんは(#^.^#)

今年はちゃんと4WDだったんですね~期待してたのに~(笑)

読んだあと、行ったような気分になれる素敵なレポート~♪

来年また行きたくなってきたました~(#^.^#) 




2014年01月09日 00:08

わたしも後ろでおとなしくしとくから
来年乗っていこうかな・・・(笑)

2014年01月09日 09:18

良かったーー!

もう1つ座席空いてますよね?

もちろん、おとなしくしてまーっす!^^

piyosuke-papaさん

2014年01月09日 18:45

こんばんは(*^^*)
嬉しい反応ありがとうございます!
4WDじゃなかったらBlog的には面白かったのですが
ズルっとする道では怖すぎますね(笑)

年越しプラン色々考えますがやっぱり大鬼谷は
落ち着きますね♪

わぴこさん

2014年01月09日 18:47

おとなしくしとくだけじゃ〜ダメよ〜♪
行きも帰りも車内禁酒です〜我慢出来るかな?(笑)

☆bridgeさん

2014年01月09日 18:52

もう〜お☆様まで〜
ラクしようとしたらダメ(−_−#)

で、おとなしくできますん?(笑)