04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

2014-22 のんび~り焚き火キャンプ

2014年 11月24日 17:55 (月)

20141122リサイズ (11)-500s

11月22日~23日 アグリパークわちへ行ってきました。





20141122リサイズ (1)-500s
久しぶりにスッキリした天気予報の三連休
残念ながら1泊ですが久しぶりのキャンプでワクワクです


20141122リサイズ (12)-500s
今回は薪を2束お願いしました。。。
焚き火三昧ですよ~


20141122リサイズ (2)-500s
リビシェルProとFAL3を設営してお昼は良い天気なので外ご飯


20141122リサイズ (4)-500s
カンパイ


20141122リサイズ (21)-500s
叙々苑のタレ


20141122リサイズ (3)-500s
ちょっと奮発~お肉屋さんで買ったA5とろけるロース・カルピ


20141122リサイズ (5)-500s
炉端大将で焼くと脂が落ちてめちゃ旨です


20141122リサイズ (6)-500s
しあわせ~


20141122リサイズ (8)-500s
〆はサワラの白醤油漬け


20141122リサイズ (7)-500s
これには日本酒が合いますね


20141122リサイズ (9)-500s
激辛とうがらしを頂いたのでちょっと焼いてみましたが。。。


20141122リサイズ (10)-500s
激辛とうがらし=ハバネロだったようで種を取って食べても舌が痺れました^^;


20141122リサイズ (13)-500s
焚付け用の小枝を拾ったり、お昼寝したりしているとあっと言う間に暗くなりました。
夕飯は煮込みラーメン~
気温が上がるとのことでしたが結構冷えたので温まりました


20141122リサイズ (14)-500s
さぁ~いよいよ焚き火タイム


20141122リサイズ (17)-500s
こちらの薪は立派で長持ちなのがイイね


20141122リサイズ (15)-500s
FAL3に灯りを入れると綺麗~自己満足


20141122リサイズ (16)-500s
たっぷり焚き火を楽しみました


20141122リサイズ (18)-500s
シェルに入ってお湯を沸かします。
久しぶりに登場~剛炎

ホットドリンクで温まったので・・・おやすみなさい


翌日
20141122リサイズ (19)-500s
6時半でこの暗さ。。。濃霧注意報が出てます・・・晴れるのかな?


20141122リサイズ (20)-500s
20141122リサイズ (22)-500s
朝ご飯はミネストローネと温めたパン。


20141122リサイズ (23)-500s
初張りは雨。。。止んだと思ったらパラパラ降るイヤな雨です


20141122リサイズ (24)-500s
朝焚き火~
前夜と違って強い風とパラパラ雨に合いますがやっぱり楽しい


20141122リサイズ (25)-500s
のんびりと乾くの待ちますか~


20141122リサイズ (26)-500s
カップ焼きそばを食べ少しずつ片付け始めると雨も止みました。。。


20141122リサイズ(30)-500s
記念写真
後ろからまた雨雲が来てるので急いで撤収完了でセーフ



おまけ!
キャンプ場からの帰り道ブログチェックしていると。。。
こんな記事

20141122リサイズ (28)-500s
奇跡的に立ち寄ったスーパーに親ガニちゃんが居てました♪♪♪


20141122リサイズ (29)-500s
で、家に帰ってこうなりました


目的だった焚き火も出来て大満足
やっぱりキャンプに来ると元気回復しますねー

そして・・・セイコガニ最高ー(笑)


おわり

コメントの投稿

非公開コメント

2014年11月24日 21:59

おぉ〜ッ!いよいよ山テント導入?!
…来年こそは、山のテント場でお会いしましょう♪

2014年11月24日 23:35

焚き火の季節ですねー^^
と言いつつ・・・なぜか剛炎に釘付け(笑)
これ、知らなかったなぁ。

リンクありがとー^^
カニちゃんうまうまだよね♪

sana-papaさん

2014年11月25日 07:32

なんちゃってです(笑)
今シーズンデビューし損ないましたので
来シーズンこそは。。。と思っています♪

いつかは…会いましょう♪
に参加したいと思っていまーす(*^^*)

ぴょんたんさん

2014年11月25日 07:38

焚き火癒されますね(*^^*)
もう少し寒くなるとシェルに篭りっきりに
なるので今が我が家の焚き火ベストシーズンです♪

剛炎〜冬キャンでの強い味方です!

勝手にリンクすみません〜
スーパーで親ガニちゃん見かけた時は運命を
感じましたー(笑)うまうま♡

2014年11月25日 21:03

わち、いっぺん一緒に連れてって下さ〜い!
焚き火でしっぽり止まり木キャンプ味わいたいです(笑)

ハバネロもありがとうございました(≧∇≦)
辛いの大好きですが、どう料理したらいいのか…
検討中です!(笑)

わぴこさん

2014年11月25日 22:29

わちは残念ながら11月で終わりなのでまた春に
一緒に行きましょう(*^^*)
止まって止まってー♪(笑)

ハバネロ参ったよ〜めっちゃ辛かった。。。
美味しい激辛料理作って下さい♡
柿も美味しかったよ〜ありがとう!

2014年11月26日 06:38

焚き火三昧ですね。

昼間の焼肉いいですね。

カニ鍋、カニがお風呂入ってるみたいですね。(笑)

今年は、海が荒れてなくてカニが安定してて比較的に

安いです。

親がに、内子最高!!!!!!!!

デーコンさん

2014年11月26日 16:57

久しぶりの焚き火三昧、焼肉で
キャンプ満喫出来ました☆

キャンプの大鍋は家でも便利に使えますね〜
もう少し大きいカニでも大丈夫です(笑)

親ガニ、内子の美味しさを再確認しました〜
今シーズンもう一回ぐらい食べたいです!

2014年11月27日 00:55

わち。気持ち良さそうで一度行ってみたいんですが ちょっと遠いかな?(´ω`)
見てるだけで癒されます(´ω`)

ヤマヒロさん

2014年11月27日 10:21

そうですね〜
キャンプ場だけ来られるには勿体無いかもしれませんね。。。
時間に余裕のある時なら美山観光とセットで☆

この季節になると焚き火の写真が一番の癒しになりますね♪