07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

2015-02 雪中キャンプ

2015年 01月19日 23:21 (月)

2015011724リサイズ

1月17日〜18日 リバーランズ角川へ行ってきました。





2015011732リサイズ
今週は雪中というよりも雪上キャンプを求めて出発しましたが雪いっぱいの予感。。。


2015011733リサイズ
到着したところで雨交じりのミゾレ。。。


201501172リサイズ
管理人さんがサイトまでの道を作ってくれていました。


201501171リサイズ
スノーシューを履いて道を踏み固めていきます。


201501173リサイズ
サイト作りもはかどります♪
前回はスノーシュー持って行っていなくて踏み踏みが大変でした。。。


201501174リサイズ
無言で踏み踏み。。。


201501175リサイズ
設営完了〜吹雪いているのであっという間にシェルが真っ白になります^^;


201501176リサイズ
乾杯


201501177リサイズ
冷凍ピラフとスープの簡単ランチ


201501178リサイズ
今回の日本酒はマッサンの生家である竹鶴酒造さんの「清酒竹鶴 純米」
夜には燗も試してみましたがそのままが美味しかったです


201501179リサイズ
2015011710リサイズ
雪下ろしで疲れた嫁をシェルに残し、一人黙々と雪だるま作り〜


2015011711リサイズ
今回も大きな雪だるまが出来ました


2015011712リサイズ
記念写真


2015011713リサイズ
夜景を撮影したいところですがずっと吹雪いてます。。。


2015011714リサイズ
夜は熱燗〜
ガラスの徳利がケトル&サーバーにシンデレラフィット


2015011715リサイズ
夕飯はお鍋〜温まります。


2015011716リサイズ
おつまみに野菜スティック


2015011717リサイズ
綺麗な雪を入れて真っ白なサイトになりました。
日付が変わる頃までチビチビ飲みながら雪中キャンプ楽しみました♪


翌朝
明け方に一度雪下ろしをしていたのでのんびり起きましたが。。。
2015011718リサイズ
何だか明るいと思って外に出ると青空が〜


2015011719リサイズ
2015011720リサイズ
2015011721リサイズ
2015011722リサイズ
2015011723リサイズ
2015011735リサイズ
2015011736リサイズ
2015011737リサイズ
2015011738リサイズ
雪のキャンプ場〜綺麗で大満足です


2015011725リサイズ
朝食はお鍋の残りにお餅を入れて完食


2015011726リサイズ
お天気が変わりやすいので一気に撤収することにしました。
何のポーズ・・・?(笑)


2015011727リサイズ
撤収完了〜シェルをソリに乗せて運搬も完了


2015011728リサイズ
ソリ遊び〜行っとく!?


2015011729リサイズ
場内に車を置かせてもらっていつものソリ遊び場に行きます。


2015011730リサイズ
テクテク。。。


2015011731リサイズ
到着しましたが雪が多過ぎてソリコースまで辿り着けない
残念ながら断念して次回リベンジを楽しみにしたいと思います


天気予報が変わり2日共吹雪かと思いましたが最後に青空が見られて良かったです♪
やっぱり雪中キャンプは楽しいー
そして荷物運搬で筋肉痛。。。(笑)


おわり

コメントの投稿

非公開コメント

2015年01月20日 16:24

えっと、ままかりの写真はー?w
竹原の酒は、「幻」しか飲んだことが無いねんな。次はチャレンジしてみる。

いっぱい雪が降って本格的な雪中キャンプになったみたいですね~。
ソリのポイントってダムの方なんかな?
最後は遊べなくて残念でしたが、続けての乾燥撤収は素晴らしいです。^^



(^^)/

2015年01月20日 21:16

角川行ってるんちゃうかなぁ~

って、思っててんなぁ~♪

まだまだカン冴えてるなぇ~(#^^#)

しかし凄い雪やねぇ~
ソリで何往復して荷物運んだん?(^^;;

☆bridgeさん

2015年01月21日 08:21

ままかりの写真ありましたが今回は竹鶴メインで♪
一番お手軽価格のでしたので次は違うのを選んで
みたいと思います(*^^*)

予想外の吹雪で思うように遊べませんでしたが翌日の
青空で満足な雪中キャンプになりました!

> ソリのポイントってダムの方なんかな?
ダムへ向かう道です〜残念でした。。。

行きたくなりました?(笑)

taroパパさん

2015年01月21日 08:27

冴えてますね〜でもサプライズはダメですよ(笑)

三連休に行けなかったので強行しましたが吹雪いて
ました。。。
今年は雨キャンパーでは無く吹雪キャンパーです^^;

荷物はほぼ手運びです…
吹雪いてたのでソリが使えませんでした。。。

筋肉痛ですが楽しかったです〜
いつか一緒に行きましょう(*^^*)

2015年01月21日 12:42

こんにちは(^-^)w
雪のあるところってどこだろ~~って思ってたら
こんなにたくさん雪あるところだったんですね♪♪
角川、桜のイメージが強いですが雪もいいですね!!

でっかい雪だるま~嬉しそうなマツケロさんの顔が
目に浮かびます♪♪

2015年01月21日 22:58

翌日の雪だるま。
新雪をかぶってるせいかな。。。雪見だいふくみたいでおいしそうだ~♪

青空見られて良かったですね^^!



もえここさん

2015年01月22日 06:22

おはようございます(*^^*)

もえここさんレポの青空は無いけど雪でしょう〜
吹雪いてる中でコメントしていたので羨ましかった♪

枝垂れ桜が綺麗な角川ですが雪もタップリです〜
タップリ過ぎるとクローズしちゃうのが心配ですが(笑)

ケロさんは完全な雪だるまハイでした!
作ってる時もニコニコしてました^^;

ぴょんたんさん

2015年01月22日 06:27

あらっ♪
わかりました⁈
翌日の雪だるま…膨れてましたー(笑)

不気味だけどおいしそうでした♡

青空〜嬉しかったです。。。
終わり良ければ吹雪キャンプも楽しいですね(*^^*)

2015年01月24日 14:53

こんちは!(^^)!

これまたでかい雪だるま・・・恰幅もよくて・・マツケロさんの気合が感じられます((笑)

サイト内を真っ白にすると明るくなっていいですよね~♪

2015年01月25日 01:54

雪上生活 軟弱キャンパーの私には正直 無理ですが ハンパない非日常的な生活。本当にあこがれます。シェルのなかは画像を見る限り 暖かそうですね(*^^*)

2015年01月25日 01:59

軟弱キャンパーの私には無理ですが、シェルの中での雪上生活 ハンパない非日常に本当に憧れます。
それにしても雪だるまでかいですね(*^^*)

piyosuke-papaさん

2015年01月25日 21:29

こんばんは^ ^
デカイでしょ!雪だるま作りは絶対やると決めてたので気合入りましたよ〜
作ってるとだんだんハイになってくるのでクセになります。
地面が見えない真っ白いサイトはやっぱいいですね♪

ヤマヒロさん

2015年01月25日 21:39

寒さ対策など大変なことも多いのですが、雪のキャンプは楽しいですよ。
大きな雪だるまは達成感がハンパない!
次は自分より大きいのを作ろうと思ってます(笑)

2015年01月28日 22:10

雪だるま、でかいな~!
黙々と、ニヤケながら作ってる様子が目に浮かびます♪
翌朝の雪の質感…撮影意欲を煽る青空…。
そろそろ雪が恋しいです。

sana-papaさん

2015年01月29日 22:27

でかいでしょ〜(笑)
本当はもっと大きいのを作る予定でしたが一人
でしたので断念しました。。。
めっちゃ楽しかったです♪

我が家もそろそろ雪が恋しくなりましたが・・・
もう吹雪は嫌だなぁ〜と^^;
白い景色に青空が理想ですよね!