10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

2015-15 上高地バックパックキャンプ

2015年 07月22日 22:24 (水)

R0021725.jpg

7月18日〜20日 上高地 小梨平キャンプ場へ行ってきました。

去年の秋に計画して台風で中止になったバックパックキャンプ。。。
今回も台風の影響バッチリでしたがなんとかリベンジ出来ました






DSCN4479.jpg
前日夜に出発する予定でしたが安全のために朝出発〜
通行止めもありましたが別ルートで無事高速に乗ることが出来ました。
先に出発していたお☆様号と遭遇♪



DSCN4484.jpg
しばらく一緒に走っていましたが我慢出来ずブーンと行っちゃた。。。(笑)


DSCN4489.jpg
マイペースで走り続けますが雨が結構降っています。。。



DSCN4492.jpg
ちょっと早めの昼食【じねんのむら茶茶 飛騨高山店】へ。。。


DSCN4497.jpg
ひさしぶりの「とろろめし」美味しかった♡
とろろが苦手だったkento君ゴメンね


DSCN4500.jpg
悪天候のおかげか駐車場もバスも空いていました。


DSCN4501.jpg
準備出来ました!!


DSCN4504.jpg
雨のバックパックキャンプスタート


DSCN4505.jpg
到着〜早っ(笑)
受付完了ー☆


DSCN4508.jpg
☆bridgeさんがMSRツインブラザーズを設営してくれてそこで3日間
お世話になりました。
我が家はファル3〜やっと山デビューです♪


DSCN4514.jpg
一段落したところでみんな待っていた乾杯


DSCN4515.jpg
ぐびぐび。。。♡


DSCN4531.jpg

DSCN4535.jpg
河童橋周辺をカメラ持ってブラブラ。。。


DSCN4547.jpg
お腹が空いたので「鶏だし・うま塩鍋」をいただきます。
このお鍋最高です〜
6人で一緒に食べることが出来ました♪


DSCN4549.jpg
お酒は風の森をナルゲンに入れて持参


DSCN4552.jpg
少しずつですがみんなで飲むと美味しい〜乾杯!
翌日の予定を決めてキャンプより早めの就寝。。。


2日目
DSCN4567.jpg
予定よりも30分遅れて朝の散歩に行きます。
上高地〜大正池〜上高地・・・往復約2時間ほどのコースです。


R0021421.jpg

R0021422.jpg

R0021424.jpg

R0021442.jpg

R0021449.jpg

R0021450.jpg

DSCN4600.jpg

R0021455.jpg

R0021459.jpg
この散歩の時には雨にも降られず気持ち良く歩けました


R0021474.jpg
サイトに戻るとお腹ペコペコ〜
オープンサンドの朝食〜最高に美味しかった!!


R0021477.jpg
食後は栗きんとんのおやつです♪
甘いもの食べて元気回復したのでまたお散歩へ。。。
上高地〜明神池〜上高地・・・こちらも往復約2時間コース


R0021491.jpg

R0021496.jpg

R0021523.jpg

R0021532.jpg

R0021538.jpg

R0021533.jpg
残念ながらこちらでは途中雨に降られました。。。



R0021558.jpg
お腹ペコペコで俺たちの食堂へ直行〜!


R0021562.jpg
ぐびぐび
生き返りました


R0021568.jpg

R0021576.jpg

R0021578.jpg
小梨平の売店は噂通りの品揃え〜
特に欲しいものが細やかに揃えられているのが素晴らしいですね


R0021588.jpg
湿度はともかく気温は最高ですね〜


R0021589.jpg
てるてる坊主さん〜明日は晴れさせてね


R0021591.jpg
雨で体が冷えたのでお風呂で温まります


R0021613.jpg
河童橋までお散歩。。。


DSCN4641.jpg
来る前から食べたかったアップルパイを食べました


DSCN4644.jpg
軽くお昼寝して夕食です。
この日もkuni先生と☆アシスタントでご馳走してくれました(笑)


DSCN4648.jpg
鯖缶パスタ〜
ミョウガ&ゴマ&レモンがアクセントの美味しいパスタでした
この日も早めの就寝


3日目
R0021670.jpg
やーーーーーーーっと晴れました!


DSCN4705.jpg
青空が嬉しくて朝の散歩へ。。。


R0021690.jpg

R0021683.jpg

R0021685.jpg
みんなで揃って朝食を食べに行きます。
こんなに晴れると一眼が羨ましいなぁ。。。
今回は荷物が多すぎて置いてきました


R0021673.jpg
記念撮影


DSCN4722.jpg
心配していた荷物もパッキング出来ました。


R0021730.jpg
楽しかったーーーー


R0021693.jpg

R0021742.jpg
帰りのバスは車窓からの景色も綺麗だった



R0021744.jpg

DSCN4727.jpg
もちろんこのまま帰りません。
まずは高山ラーメン「桔梗屋」さん


R0021795.jpg

R0021765.jpg

R0021782.jpg

R0021791.jpg

R0021792.jpg
【高山陣屋】ガイドさんをお願いしましたー!
とってもお上手なガイドで60分楽しく見学が出来ました



R0021807.jpg

DSCN4731.jpg
オススメカレー屋さん「弱尊さん」



DSCN4732.jpg
高山で☆bridgeさんファミリーとお別れしましたが途中からまたブーンと
追い抜かれました(笑)


DSCN4736.jpg
我が家は渋滞に何度も巻き込まれながらのんびり帰宅



今年も台風の影響で中止になるかとハラハラしましたが無事リベンジ出来て
良かったです!!
生憎のお天気でしたがポジティブなみなさんのおかげで楽しく過せました♪
☆bridgeさんファミリー&nanaoさん、へっぽこ夫婦をバックパックキャンプデビュー
させてくれて本当にありがとうございました


おわり

コメントの投稿

非公開コメント

2015年07月22日 23:51

あらぁ〜お天気、今ひとつでしたか…。前穂〜吊尾根〜奥穂高が見えそうで見えない。(>_<)
でも小梨平は良いところですよね〜♪
晴れた日の河原も最高です!
次はぜひ徳澤まで。そしていよいよ涸沢デビューも近い?!

2015年07月23日 05:46

小梨平!
我が家も山テントデビューはここでした〜
やっぱ、売店の品揃えもいいし、お風呂もあるしいいですよね。
徳澤と涸沢の間には横尾もあるよ〜
ぜひ。奥へ奥へ!

2015年07月23日 12:36

遠征して小梨平でキャンプ。
なんだかとっても贅沢だなぁ♪
さぁ。これからは、ガッツリどんどんガシガシ登っていかないとね♪笑

お疲れ様でした。

2015年07月23日 14:55

高速も国道も通行止めで一時はどうなることかと思ったけど
行けて良かったー!
キャンプはアレだったけど、宴会は最高に楽しかった。
涙が出るほど笑ったしね。ケロちゃんとうちの嫁は最高やったな~。^^

今までは通り過ぎるだけの上高地でしたが、巡ることができ満足。
小梨平の食堂なんて、今度から素通りするのが難しくなったしね。(爆)

今回は3日間、大変お世話になりました。また何か計画しましょう♪



sana-papaさん

2015年07月23日 17:06

お天気残念でした。。。
と言うか通行止めなどあった中、行けて良かったという感じです(笑)

今回は小梨平でのんびりすることが目的だったのでまずは願いが叶って
満足です^^
少しずつ距離を伸ばしていきたいところですが無理せず我が家のペースで
バックパックキャンプ第2弾行ってみたいです♪

morさん

2015年07月23日 17:10

小梨平〜最高ですね^^
もう〜住みたいと思いました(笑)

奥へ奥へと行ってみたいですがここまでザック背負ってくる
だけでフーフー言っている我が家にはまだ遠いです。。。

オートキャンプとは違った雰囲気を味わうことが出来てとっても
楽しかったです♪

ぴょんたんさん

2015年07月23日 17:16

小梨平で2泊は贅沢ですよね〜
何でも揃っているし、生ビールがお得だし最高でした^^

今回は一緒に行ってもらった☆bridgeさんにすべてお世話になった
ので我が家だけで行くのは無理です(笑)
ガシガシ登れるまでには何年かかるかな

☆bridgeさん

2015年07月23日 17:28

お疲れ様でした!
今回も中止かな〜と半分諦めていたのですが決行出来て本当に
良かったです!
まさか峠越えして来られるとは思いませんでしたけど(笑)

すっかりお言葉に甘えておんぶに抱っこのバックパックキャンプ
でしたがこんなに楽しいのならもう少し頑張れる気がしてきました♪
次はザック背負ってもう少しだけ歩けるように練習します^^

今回のMVPはクニちゃんでしょう!!
帰りの車でも最高だったと話題になっていましたもん♪

今回も本当にお世話になりありがとうございました!
またザック貸してくださいね(笑)

2015年07月24日 00:39

何から何までお世話になったのはワタシです(^_^;)
大変お世話になりました!
楽しくてしょーがない3日間でした♪
何度も行く理由、ご納得いただけましたでしょうか?
そろそろまた登らねば、と思いつつ、いつも小梨(^◇^;)
ではまた来年w

ナナオさん

2015年07月24日 07:44

お疲れ様でした!

ほとんど雨でしたが楽しかったですねー♪
笑い過ぎてお腹が痛かった(笑)
往復の車内も渋滞続きでしたが楽しかったです(*^^*)

今回は山のベテラン☆Fに小梨平のプロナナオさんと
ご一緒出来て我が家は楽チンでした♪
また行きたくなりました!
こんどはマイテーブルのバハ持って行きますね〜〜!

2015年07月25日 07:51

おはようございます。

小梨平でまったり・・楽しそう~♪

ビールの割引券を見て去年のお盆の台風停滞を思い出しました(笑)


さて次はどちらへいかれるのでしょうか?
楽しみにしてます♪

piyosuke-papaさん

2015年07月25日 14:26

小梨平〜最高でした(*^^*)
去年のレポもかなり参考にさせてもらったので
割引券も大活躍でした♪

またサポートしてもらって違う所へ行ってみたい
と思います!
行けるかなー?(笑)