fc2ブログ

02月 « 2024年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月

GWポタ

2016年 05月14日 12:30 (土)

淀川ポタリサイズR0022252

5月8日 GW最終日 枚方大橋〜流れ橋までポタリングに行ってきました。





今年の我が家のGWは前半キャンプのあとは仕事。。。
最終日に何とか休みが取れたのでデイキャンに行こうとか計画しましたが
どこも多そうなので朝ポタして家飲みすることに決定〜♡


淀川ポタリサイズR0022183
淀川河川敷、枚方大橋近くの駐車場に車を止めて出発です。


淀川ポタリサイズR0022189
7時40分頃出発〜


淀川ポタリサイズR0022192

淀川ポタリサイズR0022201

淀川ポタリサイズR0022205

淀川ポタリサイズR0022212

淀川ポタリサイズR0022214

淀川ポタリサイズIMG_8735

淀川ポタリサイズIMG_8738
朝なので日差しも柔らかく良いね〜♪



淀川ポタリサイズR0022256
自転車で気持ち良く走れるコースなのですが一カ所だけ公道に出る
難所があります。。。車の横を通るのは苦手です




淀川ポタリサイズIMG_8747
【流れ橋】到着
正式名:上津屋橋(こうづやばし)ですが川が増水すると橋桁が流される構造を持つ流れ橋であることから、流れ橋(ながればし)と呼ばれています。
2014年(平成26年)8月9日 台風11号に伴う大雨による橋板流出。今回で21回目の流出。2011年から4年連続の流出。2016年(平成28年)3月27日に復旧。
前回1月4日に来た時にはまだ無かったので復旧していて嬉しいです


淀川ポタリサイズR0022223

淀川ポタリサイズR0022224
早速渡ってみましょう〜!


淀川ポタリサイズR0022232
今回も大きなカバンを持ってきました〜
なぜかというと。。。


淀川ポタリサイズIMG_8748
新鮮野菜を買うためです(笑)
カバンから出ている人参葉が可愛い


淀川ポタリサイズR0022251
【JA京都やましろ 八幡店】
こちらの「だし巻き」がめっちゃ美味しいです〜
ついでに巻物も買って早めのランチにしました


淀川ポタリサイズIMG_8756
同じコースで帰ってきて本日のポタ終了〜!
ご褒美の「抹茶フラッペ」でクールダウンしました〜楽しかった


おわり

コメントの投稿

非公開コメント

2016年05月27日 15:42

ご夫婦でブロンプトンよいですね。淀川は自転車が走りやすくていいですよね。たまーに竿持って池田から自走で城北あたりに出掛けます。
29日に服部緑地でシクロジャンブルがあります。自転車の蚤の市です。自転車のことそんなに詳しい訳ではないですが、いろんなものがあって、なかなか面白いですよ。

negoさん

2016年05月28日 14:12

こんにちは(*^^*)
ココは走りやすくてお気に入りコースです♪

緑地で自転車のイベントあるんですね〜
久しぶりにキャンプに来ているので今回は
間に合わないかもしれないですが次回は
チェックしてみますね♪
楽しそうですね(^.^)

2016年05月28日 16:17

こんにちわ。予報とちがいお天気すぐれないですね。明日も雨天中止なんで、どうなるでしょうか。次回は秋ですよー。

negoさん

2016年05月29日 07:07

おはようございます!
昨日は予想外の雨にやられました(笑)
今朝は良い天気です。
このまま夕方まで持って欲しいですね。
秋〜チェックしておきます(^.^)