09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

2016-18(340) ふたたび出会いの秋キャンプ

2016年 10月13日 21:50 (木)

兎和野高原リサイズDSCN7389

10月8日〜10日 兎和野高原へ行ってきました。






兎和野高原リサイズDSCN7318
今回もブーンと鳥取まで行きます〜目的は海鮮♪
お目当てのモサエビは無かったけど、【浜下商店】さんで紅ズワイガニ
【中村商店】さんで赤エビをゲット♡


兎和野高原リサイズDSCN7386
買い出しを済ませてキャンプ場にチェックイン


兎和野高原リサイズDSCN7320
今回はランステMにエルフィールドDUOのインナー入れてみました。
乾杯


兎和野高原リサイズDSCN7323
軽く昼食を食べて。。。


兎和野高原リサイズDSCN7324
じゃーん!!
赤エビですo(^▽^)o


兎和野高原リサイズDSCN7328
卵たっぷりなので気をつけて洗ってね!


兎和野高原リサイズDSCN7330
「香住鶴 からくち」と頂きます。
海鮮との相性の良いこのお酒は我が家のお気に入り♪
何よりもリーズナブルなのが嬉しい

赤エビも甘エビよりも大きく甘いエビさんでした〜
お味噌汁にした時の美味しさはモサエビにはかなわないけど


兎和野高原リサイズHIR_4232
お昼寝したりしていたらあっという間に日が暮れちゃいました。


兎和野高原リサイズHIR_4235
何もしていないけど夕食の時間となりました。
「エビのココナッツカレー」と「スパイスサラダ」白ワインで頂きます!


兎和野高原リサイズHIR_4229
夜になると雨が降ってきました。
焚き火を諦めて早目の就寝
夜中凄い雨風で何度か目が覚めましたがサイトは無事でした。



2日目
兎和野高原リサイズHIR_4237
パッとしない天気です。
雨も時々パラパラしつこく降りますね。。。


りHIR_4239
そしてお隣の方と「昨夜はよく降りましたね〜」なんてお話していたら。。。
去年のGWの撤収前に声を掛けて下さったYさんでした
コンビのDさんもご一緒とのことで夜に少し合流させてもらうことに〜


兎和野高原リサイズDSCN7343
湯村温泉へ


兎和野高原リサイズDSCN7347
大雨のせいかカニさんが歩いてました


兎和野高原リサイズDSCN7349
気持ちよかった\(^o^)/


兎和野高原リサイズDSCN7352
せっかくここまで来たので


兎和野高原リサイズDSCN7353
茹でていきます


兎和野高原リサイズDSCN7355
最近お気に入りの温泉たまご〜完成☆


兎和野高原リサイズDSCN7357
キャンプ場に戻ったら次のミッション♪


兎和野高原リサイズDSCN7364
カニさんほじほじタイム


兎和野高原リサイズDSCN7372
もくもくと作業して完成しました
サービングポットで温めて食べたら美味しかった


兎和野高原リサイズHIR_4256
10月になったのでやっとハロウィン仕様です


兎和野高原リサイズHIR_4255
301も初点火


兎和野高原リサイズHIR_4254
夕飯はすき焼き〜


兎和野高原リサイズHIR_4260
赤ワインと頂きます


兎和野高原リサイズDSCN7378

兎和野高原リサイズDSCN7381

兎和野高原リサイズDSCN7382
食後はお言葉に甘えてお隣さんYDKサイトへお邪魔します!
結構飲んでいたので写真ブレブレでゴメンなさい(笑)
美味しいお酒ご馳走様でした
少しでしたが焚き火も出来て楽しい夜でした

3日目
兎和野高原リサイズDSCN7394
最低気温9℃。。。冷え込みましたね
天気予報は曇りだったのでお湿り撤収かなと心配していたら結局
完全乾燥出来ました!


兎和野高原リサイズHIR_4269
最後に皆さんと記念写真
我が家も含めこのメンバーかなりの高確率で雨キャンプらしいです
キャンプ場で見かけたら要注意です(笑)


兎和野高原リサイズDSCN7396
帰りは事故渋滞に巻き込まれましたが無事帰宅


今回も嬉しい再会ありで楽しいキャンプとなりました。
チームYDKの皆様ありがとうございました。

今回の反省は。。。食べ過ぎ飲み過ぎ。。。
キャンプから帰って2日ほどは節制しました(T_T)
でもエビカニ美味しかったなぁ

おわり

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年10月13日 22:15

もくもくと作業して完成したカニ甲羅、そのまま頂戴〜(笑)
夜は涼しくなって、いい季節ですね、、。
我が家も焚き火キャンプしたいな〜

morさん

2016年10月14日 19:22

こんばんは!

カニの甲羅のもくもく作業はダンナの仕事です〜
高いですよ♪(笑)

焚き火に良い季節になりましたね〜
morさんは出張続きでお忙しいのかな?
落ち着いてお外遊び出来るといいですね(*^^*)

2016年10月17日 16:51

こんにちは〜🤗
Y妻です!
いつも拝見させて頂いているブログに私たちが登場するなんて不思議な感じです😁
そしてサングリアに子供達のお気に入りいかのお造りご馳走様でした🙏
とても美味しかったです😍
今回もあいにくの雨キャンプでしたが
ケロさんピョニーさんのお陰で楽しく過ごすことができました。
ありがとうございました。
また、お会いできる日を楽しみにしております💕

Yさん

2016年10月18日 06:20

おはようございます!

まさかお隣さんがY&Dさんとはビックリでした!!
運命ですね〜(笑)
皆さんの団らんに加えてもらってとっても楽しかったです〜
ありがとうございました!
イカは女子に人気だったのでもう少し用意したら良かったですね^^;

これからは雨キャンプももしかしたらYDKさんに再会出来るかも
と前向きに楽しみます〜♪
またお会い出来るのを楽しみにしています(*^^*)