07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

2010-03 プチスノーキャンプ

2010年 02月09日 22:50 (火)

100209-26-500s.jpg
2010年2月6日~7日 東はりま日時計の丘キャンプ場に行ってきました




100209-01-500s.jpg
朝から荷物を積み込み下道でのんびり向かいます



100209-03-500s.jpg
雪が舞っていますが、気温3℃・・・暖かくなりましたね



100209-02-500s.jpg
電車が通過すると思わずカメラを向けてしまいます(笑)



100209-04-500s.jpg
買出しを済ませ、お楽しみのラーメン屋さんへ



100209-05-500s.jpg
お腹ペコペコで店内へ、メニューはとても分かりやすいです



100209-06-500s.jpg
「特製ラーメン」とても美味しくて姪っ子も1人前完食。。。



100209-07-500s.jpg
キャンプ場到着。3年ぶりです



100209-08-500s.jpg
サイトは『B-2』以前良く利用させて頂いた便利サイトでした
雪はありません・・・


100209-09-500s.jpg
しばらくすると空から小雪がパラパラと降ったり、止んだり。




100209-25-500s.jpg
公園へ散歩に行きます。姪っ子のお勉強タイム



100209-11-500s.jpg
『日時計』薄日が差して何とか楽しめました



100209-10-500s.jpg
さあ、ぬくぬくサイトへ帰りましょう




100209-16-500s.jpg
インナールームでお座敷仕様。だらだらしてます




100209-14-500s.jpg
今回の揚げ物パーティーは6インチダッチに頑張ってもらいます



100209-15-500s.jpg
揚げ係り



100209-12-500s.jpg
フライドポテト、ミニエビフライ、ナゲットをちまちま揚げます。



100209-13-500s.jpg
メインから揚げ・・・ちょっと揚げすぎ?


食べ疲れて貸切のキャンプ場の就寝時間は21時
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・


100209-19-500s.jpg
朝です。
はい、タップリと積もりました(笑)



 
100209-23-500s.jpg
軽い雪で良かった




100209-20-500s.jpg
一晩で雪景色です。




100209-24-500s.jpg
雪とシェル、良い感じですが、乾くかなぁ・・・と心配になります。




100209-21-500s_20100209220629.jpg
そんなこと関係無しに、姪っ子は可愛い雪だるまを作成




100209-22-500s.jpg
この後青空も出て、雪は解けて、乾燥撤収~




100209-18-500s.jpg
撤収後のお楽しみ
久しぶりの薬草風呂は気持ち良かったです



帰りに車も綺麗にしてあげて、プチスノーキャンプを満喫しました


おわり

コメントの投稿

非公開コメント

( ^_^)/

2010年02月10日 00:25

雪キャンプ楽しそうですね。
3人の笑顔の写真、とても決まってます。

姪っ子ちゃん・・・

2010年02月10日 04:54

仕込が良いのか・・・・

芸達者ですね!(爆)っち

ところで、普通のラーメンはないのん?(^^;
 

yuさん

2010年02月10日 06:19

この週末は寒いだけかと思っていましたが、予想外の
プチ雪に恵まれラッキーでした^^
貸切だったので、記念写真ものびのび出来ました(笑)

うっし~さん

2010年02月10日 06:23

姪っ子は教えた訳じゃ無いのですが、カメラを向けると
ポーズしてくれます^^
多分ずっと一緒に居る、おじさんに似たのでしょう(笑)

「特製ラーメン」普通のラーメンでした^^;
「ジャンボラーメン」は注文されている方が居なかったので確認
出来ませんでした。。。

(^^)

2010年02月10日 13:02

日は朝方は冷え込みましたが、日が昇るとぬくぬくだったので
乾燥撤収日和だったでしょうね!

やはり、カメラポーズは、事前打ち合わせされているのでしょうか?(笑)

ポーズもビシッと決まってます!

(^^)

2010年02月10日 18:11

お疲れ様でした。(^^)

TOPの雪だるまの目、
ちょっとグロイです。。。。。(^^;;

ポーズとりすぎちゃいます?(爆)
ボクも今度ポーズしよ。。。。。(笑)

アルビコッコさん

2010年02月10日 21:26

今回も気持ち良く乾燥撤収が出来て大満足でした^^
気温もあまり下がらず適度な寒さでした♪

ポーズの打ち合わせはありません。
誰か一人がポーズをとったらそれに合わせている
だけです^^;

taroパパさん

2010年02月10日 21:30

雪だるま姪っ子が一人で作りました。
目がグロイ・・・伝えておきます(笑)

次回は是非ご一緒にポーズとりましょう♪
taroパパさんのポーズ考えておきますね^^

2010年02月11日 01:02

ちょっと寒い朝が気持ちよさそうですね~
今週末もお出かけでしょうか?

我家も早くキャンプに行きたいです!

ちょうチチさん

2010年02月11日 06:13

真っ白になった朝、ちょっとテンション上がりますね^^
今週は2人でキャンプ、今日から出発します♪

また暖かくなったら近場のキャンプ場でバッタリお会い
出来るのを楽しみにしています!

遅ればせながら

2010年02月11日 19:08

レポ拝見しました^^;

やれば出来る子!
やってますね^^!しかも100

面白いポーズ希望^^!(笑)

2010年02月12日 08:36

なにより、、ラーメンがうまそーーーヽ(*´Д`*)ノ
からあげは御飯たっぷり食べたいなぁ( ̄¬ ̄) ジュル・・・

雪あんな積もっても見事に解けるもんですね~( ´∀`)ノミ┌┐"☆ ヘェーヘェーヘェー

料理がうまそぉ~に飾られてる雪峰が欲しい今日この頃ですw

日時計の丘

2010年02月12日 08:47

長いこと行ってないわぁ~。
電源付いてぬくぬくお座敷スタイルも、いいなぁ♪
楽しい休日でしたね。
大橋ラーメン、けっこう有名じゃなかった?

イツハルさん

2010年02月14日 06:45

おはようございます^^
やれば出来る子最近良くお手伝いしてくれるように
なりました(笑)

面白いポーズ・・・まずはお手本お願いします♪

paimanさん

2010年02月14日 06:49

ラーメン最高でした^^
姪っ子の分ちょっともらおうと思っていたのにアテが外れ
ました・・・子供も味分かるみたいです^^;

雪も心配しましたが太陽の力って凄いですね~全溶けでした(笑)

写真映えのする雪峰、我が家も見直し中です♪

RICETREEさん

2010年02月14日 06:54

我が家もキャンプ始めた頃によく通っていました^^
今回は遅い出発になりそうだったので久しぶりに候補にあがり
調べると3年ぶりでした^^;
RICETREEさんなんてもっと行ってらっしゃらないんじゃ無いですか?

たまには高規格でだらだらも良いですよ(笑)

> 大橋ラーメン、けっこう有名じゃなかった?
↑有名店みたいですが家族連れがいっぱいでそんな感じはしませんでした。