05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

2017-05(351) 晴天キャンプ

2017年 03月10日 22:29 (金)

南光リサイズDSCN7977
3月4日〜5日
南光自然観察村へ行ってきました。






南光リサイズDSCN7940
こちらへお邪魔するのは1年ぶり。。。
キャンプを始めた頃は距離なんて全然気にならなかったのですが最近は
どうもこちらまでが遠く感じてしまいます^^;


南光リサイズDSCN7942
乾杯
梅のパッケージが可愛かった一番搾り♪


南光リサイズDSCN7943
昼食は焼きそば〜道の駅で買ったサンドウィッチをプラス!


南光リサイズDSCN7944
今回こちらのキャンプ場へ決めた理由のひとつは電源増設がされたこと!
オートサイト24サイト中、19サイトが電源サイトになりました。


南光リサイズDSCN7945
電源はあまり使わないのですが寒い時期のケロンの暖房をどうしようかと
考えていたのでホットカーペットを入れてみました。
快適です


南光リサイズDSCN7951
昼間はポカポカ〜
珍しく土日晴天予報なのでタープなしで(^-^)/
フープスターは風除けに設営


南光リサイズDSCN7952
川をぼーっと眺めているだけで幸せ☆
やっぱり我が家にとってキャンプが癒しの時間です


南光リサイズDSCN7956
お散歩へ。。。
【ひまわり館】では手作り「ゆずみそ」を買いましたがめっちゃ美味しかった♪
もう少し買ってきたらよかったと後悔


南光リサイズDSCN7959
絵馬まで歩きました。いつもはチェックインかアウトの時に車で立ち寄るのですが
なかなか良いお散歩コースでした


南光リサイズDSCN7962
焚き火開始〜
キャンプ場で無料の薪を分けてもらえますが少し火付きが悪いです。。。
煙モクモクと格闘しながら楽しみました


IMG_0981.jpg
夕食は「ゴマ坦々鍋」美味しかった〜
〆はサリ麺


南光リサイズHIR_5610
洗い物をしてお風呂へ〜
サッパリしました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


南光リサイズHIR_5617
ケロンへ入ってお酒タイム〜
22時過ぎには就寝〜歯磨きに行った時の星がとっても綺麗でした
おやすみなさい




《2日目》
南光リサイズDSCN7965
朝は冷え込みそうだったのでゆっくり起床して朝ごはん
フープスターの中で食べました


南光リサイズDSCN7975
日差しが出てくると気温も上がってきたので外へ移動
撤収もぼちぼちと。。。


南光リサイズDSCN7970
今回のデビュー品。。。
カセットガス缶カバー
移動の時にカチャカチャいうので3色で作りました!


南光リサイズHIR_5608
記念撮影は初日に撮っていました


南光リサイズDSCN7972
幕体乾燥中、あまりに気持ち良いので助手席ビール頂きます


南光リサイズDSCN7974
前日食べ損ねた「マンゴーデライト」


南光リサイズDSCN7984
早めのカップ麺を食べて撤収完了しました♪


南光リサイズDSCN7955
楽しかったー!また来ます!!
暑くなる前に再訪したいなぁ〜


おわり

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年03月13日 14:11

いいな~キャンプ。
南光自然観察村へは、もう何年も行ってない。
テントとシェルター、2人でこの空間は贅沢ですね!
一番羨ましいのは、帰りのビール!
アップしていないだけで、実はよくやっているやろ?w

今はリフォームとkentoの引っ越しで、家の物が大変なことになっていますが
落ち着いたら、また一緒に遊んでください。
楽しみにしていまーす。^^

☆bridgeさん

2017年03月15日 06:21

レス遅くなってすみません^^;
南光キャンプ良いでしょう〜♪
しかも久しぶりの快晴でした(*^^*)
なのでいつもは絶対に無い助手席ビールでした(笑)

☆さま家の屋内キャンプ生活もそろそろ終わりですね〜
出来上がりが楽しみです♡
kentoくんとラストキャンプに行けなかったのは残念ですが
また大人の記憶ぶっとばしキャンプしましょう!(笑)

ご無沙汰しています

2017年03月30日 13:07

南光町いいですね。
でもわんこ連れになってから行けなくなりました(泣)
ちょっと遠いけどゆっくりできるし、お風呂があるのが良いですよね〜
全部じゃなくていいからわんこサイトを作ってくれないかな・・

ちょうハハさん

2017年03月31日 09:07

おはようございます!
お久しぶりです〜
コメントありがとうございます(o^^o)
久しぶりの南光でしたがいつも通り気持ち良く
過ごせました!
冷えた体に熱めのお風呂は最高でした♡

電源サイトも増設されて色々変化している南光なので
そのうちワンちゃんサイトも出来るかもしれませんね♪