06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

2017-13(359) じとーっと梅雨キャンプ

2017年 07月03日 22:18 (月)

杜のテラスリサイズHIR_6198

7月1日〜2日 
杜のテラスへ行ってきました。





杜のテラスリサイズDSC01003
7月1日は映画のファーストDAY
観たい映画があったので映画をとるかキャンプをとるか悩んだ末。。。
両方行くことにしました♪
映画館からキャンプ場まで約1時間ほど便利です(^∇^)


杜のテラスリサイズHIR_6170
ヒルバーグUL20赤とノースフェイスBig Fat Flog24


杜のテラスリサイズDSC01009
この日は湿度がめっちゃ高くて少し動くと汗がジワジワ。。。
設営も時間がかかり完成したのは15時半
乾杯ビールが美味しい


杜のテラスリサイズHIR_6188
ピクルスをあてにゴクゴクと


杜のテラスリサイズHIR_6176
工房風舎さんのガラス容器&ミニオイルランプすごくお気に入りなので
前回のキャンプで美山へ行った時に追加購入しました。


杜のテラスリサイズDSC01017
早めの夕飯を始めます〜焼肉
暑さのせいか、歳のせいか結局全部食べられなかった(笑)


杜のテラスリサイズDSC01018
野菜が美味しいね♪


杜のテラスリサイズDSC01020
ジュウジュウ〜と30分ほどで終了


杜のテラスリサイズDSC01023
暇なので場内をぶらぶら散歩


杜のテラスリサイズDSC01024
ん?何か光ってる?


杜のテラスリサイズDSC01025
紅葉がライトアップされていて綺麗でした


杜のテラスリサイズDSC01028
受付Pの看板が出来ていましたよ


杜のテラスリサイズHIR_6209
夜になると気温が下がっていい感じになってきたのですが時々パラパラする
雨のせいで湿度がぐんぐん上がります。
最高95%に((((;゚Д゚)))))))


杜のテラスリサイズHIR_6218
夜の炊事棟


杜のテラスリサイズHIR_6222
管理棟〜どちらも絵になりますね


杜のテラスリサイズHIR_6230

杜のテラスリサイズHIR_6232
焚き火は諦めてオイルランプトーク
ほどよい時間におやすみなさい


〈2日目〉
杜のテラスリサイズHIR_6249
今回のサイトは6番サイト
他に広いサイトはあるんですが何故かコンパクトサイトが落ち着きます


杜のテラスリサイズHIR_6258
モーニングコーヒーは


杜のテラスリサイズHIR_6259
久しぶりに持ってきたファイヤーキングで


杜のテラスリサイズHIR_6265
美味しいー.゚+.(・∀・)゚+.


杜のテラスリサイズDSC01038
そして朝ごはんは昨夜の夜食用に買ったうどん


杜のテラスリサイズHIR_6264
食べられなかったので朝ごはんにしました〜
前週に続いて朝うどん〜癖になりそうです♪


杜のテラスリサイズDSC01039
ゆっくりと片付けながら一服タイム
助手席ビールの許可が出ましたので遠慮なく(笑)


杜のテラスリサイズHIR_6270
心配していた天気ももってくれて乾燥撤収出来ました


今回も嬉しい出会いが!
撤収前にYさんがBlog見ていますよ〜と声を掛けてくれました♪
またお盆には再会出来そうですね〜ありがとうございました


そして管理人さんにご挨拶してチェックアウトしました。
初めて来た時にチェックインの時間についてもう少し早いと嬉しいなぁ〜と
お話ししていたら。。。
イン 14:30→13:00  アウト 12:00→13:00に変更されていました


湿度が高いのは辛かったけど今週も楽しくキャンプが出来ました!
自宅に戻って荷物を片付ける時には暑いからしばらくはキャンプ休憩かなと
言っていましたがもうレポ作りながら行きたくなっています(笑)


おわり

コメントの投稿

非公開コメント

ちょうハハ

2017年07月04日 09:10

1時間程度で行けると帰りも助かりますね♪
ロケーションも良さそうですし、利用してみたいですe-291

No title

2017年07月04日 16:57

イン・アウトの時間変更、やりましたね!
それでもインがあれだけど、アウトは良心的だー。

朝うどん、フライパンで作りました?w

ちょうハハさん

2017年07月05日 08:25

おはようございます!
近くにキャンプ場が増えて嬉しいですね〜
樹間の真ん中のサイトを選ぶと雰囲気が良いですよ♪
ワンちゃんもOKなのでオススメです(*^^*)

☆bridgeさん

2017年07月05日 08:30

おはようございます!
色々事情もあるので無理は言えませんが要望を聞いて
時間変更してくれるのは嬉しいですね♪

あっ、朝うどん鍋で作っちゃった。。。
今度からフライパンで作ります(笑)

先日はどうもです。

2017年07月06日 08:10

おはようございます。
「杜のテラス」で挨拶させてもらったYです。今年のお盆もひるがのでお見かけしたら挨拶しよう思うてたんでまさかお会いできるとは思うてませんでしたわぁ、またお盆にお会いできるのたのしみにしてますねぇ😊
あ、僕もインスタやってるんでよかったらフォローさせて貰ってええですかぁ?

ガンバさん

2017年07月06日 21:13

こんばんは。
声をかけて頂いてありがとうございました!
蒸し暑かったですが乾燥撤収出来て良かったですね♪

またお盆にお会い出来るのを楽しみにしていますね〜〜
次は奥様にもご挨拶させて下さいね(*^^*)

インスタはボチボチですが…よろしくお願いします^_^
鍵コメでアカウントお知らせ下さいm(._.)m

管理人のみ閲覧できます

2017年07月07日 00:05

このコメントは管理人のみ閲覧できます