fc2ブログ

02月 « 2024年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月

2017-25(371) イルミネーションキャンプ

2017年 12月04日 07:06 (月)

備北リサイズHIR_7056


11月23日〜25日
備北オートビレッジへ行ってきました。

数年前からイルミネーションキャンプに行きたくて去年はクリスマスキャンプに
合わせて予約完了♪
だったのですが・・・風邪をひいてしまって泣く泣くキャンセル○| ̄|_
今年は寒くなる前にと予約したのですが・・・何故か雨雲がついてきました(笑)
とりあえずリベンジは完了♡






備北リサイズDSC01642
久しぶりの遠征キャンプ♪
【庄原】の看板が懐かしいですo(^▽^)o


備北リサイズDSC01645
昼食と買い出しを済ませて初めましての【備北オートビレッジ】へ。。。


備北リサイズDSC01650
チェックイン
時間が少し早かったのでイルミネーションの下見も兼ねて公園へいってみます。
先にチェックインの手続きをすると公園の「通行許可証」がもらえるので入場料・
駐車場の二度払いをしなくて済みますよ。


備北リサイズHIR_6959
【国営備北丘陵公園】へ。。。
夜になると電飾され人気の「銀河鉄道」


備北リサイズHIR_6960
昼間のツリーは少し寂しいですね〜


備北リサイズHIR_6961
「カープ坊やとスラィリー」
こちらはライトアップされるより昼間の方が素敵でした!


備北リサイズHIR_6963

備北リサイズHIR_6964

備北リサイズHIR_6965

備北リサイズHIR_6966

備北リサイズHIR_6971

備北リサイズHIR_6973

備北リサイズHIR_6974
さすが、国営公園だけあって広いです〜♪
ぶらぶら見て歩いていると良い時間になりましたのでキャンプ場へ移動。



備北リサイズHIR_6982
今回指定されたサイトは【A−12】
かなり風が強くて苦労しましたが設営完了〜リビシェルで良かった


備北リサイズHIR_6988
目の前が炊事棟&男子トイレのナイスなサイト(笑)


備北リサイズHIR_6992
シンク付きのサイトでしたが結局帰るまで一度もサイトのシンクは使いませんでした。


備北リサイズHIR_6991
蛇口の位置が微妙ですがお湯も出るのでありがたいです


備北リサイズHIR_6993
今回利用させてもらった【一般カーサイト1〜25】
ちなみにお散歩がてら一般カーサイト26〜38に行ってみましたが冬季閉鎖中なのか
獣除けの対策がされていてセンサーに反応してしまって獣の声が大音響で鳴って怖かったー


備北リサイズHIR_7000
初日は我が家を含めて3組、2日目は4組と少なめでした。
フリーサイト、コテージには数組おられました。



備北リサイズHIR_7007

備北リサイズHIR_7011

備北リサイズHIR_7012

備北リサイズHIR_7016

備北リサイズHIR_7017

備北リサイズHIR_7020

備北リサイズHIR_7021

備北リサイズHIR_7022

備北リサイズHIR_7027

備北リサイズHIR_7030

備北リサイズHIR_7031

備北リサイズHIR_7033

備北リサイズHIR_7034

備北リサイズHIR_7035

備北リサイズHIR_7043

備北リサイズHIR_7046

備北リサイズHIR_7057

備北リサイズHIR_7058

備北リサイズHIR_7062

備北リサイズHIR_7064

備北リサイズHIR_7070

備北リサイズHIR_7072

備北リサイズHIR_7079

備北リサイズHIR_7082

備北リサイズHIR_7087

備北リサイズHIR_7090

備北リサイズHIR_7092

備北リサイズHIR_7101

備北リサイズHIR_7103

備北リサイズHIR_7115

備北リサイズHIR_7116

備北リサイズHIR_7117

備北リサイズHIR_7119

備北リサイズHIR_7123

備北リサイズHIR_7130

備北リサイズHIR_7137

備北リサイズHIR_7139

備北リサイズHIR_7141

備北リサイズHIR_7142

備北リサイズHIR_7143
【備北イルミ】
17時半からの点灯カウントダウンには間に合いませんでしたが昼間からパラパラしていた
雨もイルミの間はやんでくれて美しいイルミネーション満喫できました


備北リサイズHIR_7147
キャンプ場に戻ったのは19時過ぎ〜
お腹ペコペコです。
お刺身盛り合わせと


備北リサイズHIR_7149
タコのお刺身


備北リサイズDSC01675
この日初めての乾杯


備北リサイズHIR_7151
2泊なのでリビシェルにインナールームのお座敷スタイル〜
生活感ありありですが、快適です.゚+.(・∀・)゚+.


備北リサイズDSC01676
「豆乳鍋」を食べて22時過ぎにはおやすみなさい


〈2日目〉
IMG_3119.jpg
朝からかなりの雨が降ってきました。。。
【かんぽの郷庄原】でお風呂&昼食を済ませて追加のビールを買ってキャンプ場へ。
散歩に行こうとすると雨が強くなったりするのでお昼寝したりゴロゴロ過ごします
夕方やっと雨が上がったのでキャンプ場内のお散歩


IMG_3122.jpg
カープ酎ハイ


備北リサイズDSC01682
夕飯は「トマト鍋」


備北リサイズDSC01681
おつまみに「ルヴァン」
お昼寝したのに眠くてこの日も22時前にはおやすみなさい
天気のせいもあるんですが…2泊3日の間に一体何時間睡眠とったのかなぁ〜(笑)


〈3日目〉
備北リサイズDSC01684
おはようございます〜朝トラメ


備北リサイズDSC01687
最低気温は4℃(インナールーム内)


備北リサイズHIR_7155
3日間雨風に耐えてくれたシェルで記念撮影
何とか乾燥撤収出来ました(^∇^)


今回も雨雲&暴風を連れてのキャンプでしたがとりあえずのリベンジは果たしたので
満足キャンプでしたー!!


おわり

コメントの投稿

非公開コメント