05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

2010-07 展示会見学キャンプ

2010年 04月08日 22:23 (木)

100408-012-500S.jpg

4月3日~4日 1泊2日でマキノ高原キャンプ場へ行ってきました。







100408-001-500S.jpg
渋滞も無く順調にキャンプ場へ向かいます。
今回は珍しく土日晴れ予報~自然とニヤニヤ




100408-002-500S.jpg
メタセコイヤ並木に入るところからあやしい雲が



100408-007-500S.jpg
どんより。。。




100408-003-500S.jpg
とうとう降ってきました
すぐ止むかと思ったら風まで強くなってきました




100408-029-500S.jpg
シェルだけ設営して、回復するのを待つことに。
道の駅で買ってきた「焼鯖押寿司」と「鯖寿司」をアテに乾杯




100408-019-500S.jpg
天気も回復せず、食欲に火がついたのでそのまま昼食へ。
家からカレーを仕込んできました。
小さいクッカーはそのまま持って来れるので便利です


100408-008-500S.jpg
ナンを焼き上手さんで温めて完成。



100408-009-500S.jpg
小雨になったので設営の続きをして、前回と同じインナールームSの1泊スタイルの出来上がり。
今回は初めての林間サイト、サイトが違うと雰囲気が全く違いますね。



100408-010-500S.jpg
川の向こうには展示会会場も見えます。



100408-004-500S.jpg
雨は上がりましたが、風が強く時々突風も吹くため散歩には行けず・・・
お昼寝や読書でのんびりした時間を過ごしました




100408-021-500S.jpg
夕飯は「すき焼き」もちろん広告の品




100408-018-500S.jpg
最近お気に入りのワインです
ちょっと甘すぎる感じはありますが、お値段が何よりお気に入りです



100408-016-500S.jpg
撮影に出掛けた方が1時間も戻らないので先に肉を焼き始めることに。。。




100408-020-500S.jpg
グツグツ煮えた頃戻ってきました。



100408-013-500S.jpg
食事の〆は「焼鯖押寿司 茶漬け」
添付の紙に変わった食べ方として書いてあったので食べてみましたがサッパリして
とても美味しかったです。



100408-011-500S.jpg
林間サイトは10組ほど居られましたが皆さんとは離れた場所だったので
貸切気分を満喫出来ました。

     ・ 
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
100408-006-500S.jpg
2日目、冷え込んだと思ったらマイナス3℃・・・やっぱりまだ寒いですね



100408-015-500S.jpg
朝食を済ませて少しサイトを片付けて展示会場へGO



100408-005-500S.jpg
10時からアウトレット品の即売会があります。
待っているワクワク感が溜まりません。



100408-022-500S.jpg
この展示会の魅力は我が家が見たことの無いテントがたくさんあることです。
 


100408-023-500S.jpg
鮮やかな緑くん。



100408-024-500S.jpg
ロゴスの新商品。。。繋げれば壮大なサイトレイアウトが出来そうです



100408-025-500S.jpg
軽量、山テント。いつかは・・・違うかっ



100408-028-500S.jpg
可愛い~コレでソロキャンかな



100408-026-500S.jpg
最後はやっぱりこちらのバナーでフィニッシュ




100408-017-500S.jpg
サイトに戻って早めの昼食を食べて撤収開始。



100408-027-500S.jpg
記念撮影を終えて、乾燥撤収完了です



100408-014-500S.jpg
こちらの桜はまだ蕾でした


我が家の恒例となってきた展示会見学キャンプ、今年も沢山のカラフルなテントが
見られて良かったです。
来年は突風が吹かないことを祈ります


おわり


コメントの投稿

非公開コメント

ニヤケ顔が素敵っ(⌒o⌒)

2010年04月09日 05:47

久々のキャンプ?乾燥撤収おめでとうございます。

お天気が良くて花粉さえなければ今の時期のキャンプは気持ちよいですね(^^)v

鯖寿司旨そうです!

おはようございます^^先日は、お疲れ様でした^^/

2010年04月09日 06:58

先日は、お疲れ様でした^^
やっぱキミドリがエエですね(笑
焼鯖寿司茶漬けっすか!?気になる~
乾燥撤収連続記録期待!

2010年04月09日 19:16

こんばんは!

美味しいもんばっかり食べて~僕も食べた~い^^

きみどり落ち着きますね(笑

SANGRIA、嫁がよく作って飲んでます^^



2010年04月09日 19:34

青空バックの写真は綺麗ですねぇ~(^^)
晴れてよかった。。。。。

HOTDOGのパンが白いのが気になります。。。。。(^^;

SANGRIA

2010年04月09日 21:56

美味しいですよね~^^!

展示会キャンプはSPしか行ったことありませんが
目の保養にいろいろと見れて楽しそうです^^

マキノの突風は名物なのですか^^?

2010年04月09日 23:57

乾燥撤収でよかったですね~
今月は、毎週キャンプでしょうか!

2010年04月10日 07:54

w( ̄0 ̄)w オオー

いろんなテント。。[茶畑]∀*) ギラッ
見たカッタです。。
軽量テント探し中ですw

うっし~さん

2010年04月11日 08:23

完全ド晴れキャンプのはずだったんですが乾燥撤収は果たせたので結果ヨシ!でした。
花粉&黄砂が気になりますが、気持ちいい時期ですからキャンプしなきゃもったいないですね!!
鯖寿司のお茶漬け 予想してたよりおいしかったです。今度お試し下さい♪

どんちゃん

2010年04月11日 08:29

お疲れさまでした。あの時も記憶がぶっ飛ぶ楽しい夜でした。^^;
やっぱキミドリ気になります??
キミドリ星人としては外せませんね!!(笑)
焼鯖寿司茶漬け ウマイです。ぜひお試しくださいね!。
今年も楽しい乾燥撤収連を目指して、
天気予報見て行き先決めるキャンプライフが続けまーす(爆)

きみどり2号さん

2010年04月11日 08:37

おはようございます!(激遅失礼してます。^^;)
よー言わはりますわあ。
いっつも美味しいもん食べまくってはりますやん♪
キャンプでも天満でも(笑)
「きみどり」食いつきましたね!ありがとうございます。
ボクも実は「きみどり」ちょっと好きです。^^
奥様のお作りになったSANGRIA、今度ぜひ飲ませてくださいね♪
楽しみやわあ~

taroパパさん

2010年04月11日 08:42

ですね! バックが青いとアレもコレもやる気起こりますから。
ほんと晴れてよかった。ありがとう。。。。
HOTDOGのパンが白いのは、お米パンだからです。
色白はお嫌いですか!?(笑)

イツハルさん

2010年04月11日 08:50

SANGRIA 昨日補充完了しました。^^
これでGWは安泰です。ご期待下さい。何を?(笑)
たまにはショップの展示会キャンプもいいですよ。
色んな刺激を受けれますから。
そういえば昨年も突風で困りましたね。
いつもですから気にしない気にしない。^^;

ちょうチチさん

2010年04月11日 08:52

ありがとうございます。
今回も乾燥撤収できてよかったです。^^
今週休んでるんで毎週キャンプならず!!
残念です。来週は行きたいなあ・・・とおも~ちょります(笑)

paimanさん

2010年04月11日 08:58

山用からオートまで、、、まだ日本で販売していないとかもありました。
もしかしたらpaimanさんにお会いするかもと期待はしていたのですが残念でした。
毎年この時期にやってますので来年はいかがですか?
相性のいい軽量テントに早く出会えるといいですね!!

いろんな・・・

2010年04月13日 09:56

テントがあって、刺激をうけそうです(^^)
設営されているのを、じっくり見れるのはいいですね!
即売会では、いいものゲットされたのでしょうか?!

焼鯖押寿司のお茶漬け、おいしそうですね(^^)

アルビコッコさん

2010年04月14日 07:52

ハイ、普段お見かけしないテントがいっぱいで見ているだけで
楽しかったです^^
即売会でゲットしたのは・・・内緒です♪(笑)

お茶漬けは超オススメです。。。
是非熱い緑茶を用意して試してみて下さい!