05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

2010-32 四国で観光キャンプ

2010年 12月26日 17:13 (日)

20101218大池リサイズ (22)-500S
12月18~19日 東かがわ市大池キャンプ場に行ってきました。

今回のレポは、だらだら長いで~す(笑)



久しぶりの四国入り。
せっかくなので本場讃岐うどんを食べてからキャンプ場に向かうことにしました。
関西発「本場うどんツアー」は出発が相当早いようです。
が、我が家はヘタレなので深夜出発はせずAM4:30出発


渋滞も無く順調に四国香川入りできました。
うどんを食べたってだけなのでサラッと行きます。

1件目 「大島製麺」さん
20101218大池リサイズ (28)-500S
20101218大池リサイズ (27)-500S



2件目 「なかにしうどん」さん
20101218大池リサイズ (30)-500S




2軒目ですでに満腹(笑)
散歩することにしました。


玉藻公園です。
20101218大池リサイズ (41)-500S
綺麗に整備されていて気持ちよく散策できます。
建物の中の見学は出来ないみたいです。残念。


20101218大池リサイズ (2)-500S
なんで「ど根性」かといいますと・・・


20101218大池リサイズ (3)-500S
石に生えてるからです。どこから栄養取ってるんでしょう(^^;


20101218大池リサイズ (5)-500S
松ぼっくりのツリー


20101218大池リサイズ (43)-500S
松ぼっくりどろぼうするゴリラ


20101218大池リサイズ (8)-500S
玉藻公園は高松城跡を整備した公園です。
城ですからお堀があります。このお堀の水はなんと海水。
すぐ横は海なのでした~


20101218大池リサイズ (7)-500S
だから泳いでるのは海の魚なんですねー。鯛がいるらしい。


20101218大池リサイズ (6)-500S
分かりますか?鯛ですよ~


20101218大池リサイズ (9)-500S
シャチホコのポーズでハイチーズ(古っ)
これで精一杯反ってます(爆)



うどんに戻りまーす。
3件目 「竹清」さん
20101218大池リサイズ (31)-500S
20101218大池リサイズ (32)-500S


ちょっと寄り道「北浜アリー」
規模は小さいですが雑貨や洋服のお店が集まってるエリアです。
我が家のバイブル「るるぶ」にも載ってます。
どのお店も撮影意欲そそられる店内です。撮影禁止なのが残念。
20101218大池リサイズ (10)-500S
20101218大池リサイズ (13)-500S
20101218大池リサイズ (11)-500S
20101218大池リサイズ (12)-500S

観光終了~♪ 次行きまーす。





4件目 さぬき市寒川町 麺処「まはろ」さん
20101218大池リサイズ (33)-500S
20101218大池リサイズ (34)-500S
ボク的には「まはろ」さんがいちばんおいしかった。
大きなあなご天 最高♪
「まはろ」さんを紹介して下さった☆bridgeさん スペシャルサンクスでーす


1日4軒 もうおなかいっぱい。
満足したのでキャンプ場に向かうことにしました。^^

20101218大池リサイズ (23)-500S
キャンプ場到着  貸切でした。
今回はキャンプを始めた頃からのお友達ご家族とのキャンプ。


久~しぶりのご一緒だったのであれこれしゃべってるとすぐに日が暮れました。
20101218大池リサイズ (14)-500S
20101218大池リサイズ (15)-500S
20101218大池リサイズ (16)-500S

昼間にお堀でゲットした子鯛を焼き焼き ウソやでー
いただきものです。
20101218大池リサイズ (20)-500S
20101218大池リサイズ (21)-500S
ごちそうさま



20101218大池リサイズ (18)-500S
食後はみんなで集まって たのしくデザートを


20101218大池リサイズ (35)-500S
翌日は四国のお友達から戴いた「うどん」をみんなで食べました。



20101218大池リサイズ (42)-500S
今回は久々にご一緒したお友達ファミリーと楽しく過ごした2日間でした。
ありがとう。また遊んで下さいね
来年のご一緒キャンプを約束してお別れしました。




帰りの寄り道 ピョンニーのモーレツアピールで「三谷製糖」さんへ・・・
ボクは知りませんでしたが結構有名なお店のようです。
20101218大池リサイズ (36)-500S
20101218大池リサイズ (38)-500S

和三盆とお茶 最高~
20101218大池リサイズ (37)-500S




快晴の2日間 観光キャンプ大成功
たいへん満足して鳴門大橋&明石海峡大橋を渡って帰りました。
20101218大池リサイズ (39)-500S
20101218大池リサイズ (40)-500S
あー楽しかった




 おわり 

コメントの投稿

非公開コメント

松ぼっくり&鯛ドロボ~!!(笑)

2010年12月26日 19:24

全然ソッテいませんが・・・(爆)

ここにも猿系いたのですねぇ(^^;
四国キャンプにうどんツアーは
セットで楽しめ、グーっすね♪

次回は瀬戸大橋&倉◯経由で帰ってくださいねぇ^^/
居なかったらゴメンナサイですが・・・(ウッキィ~)

イツハルさん

2010年12月26日 20:07

ボス!コメントあざーす!(爆)
ぼっくりドロでも鯛ドロでもございません。未遂です。
四国はオプション豊富でいいですね。
次のオプションは「こんぴらさん」ねらいです。
瀬戸大橋経由の際にはしっかりとアポとりますね。

(^o^)/

2010年12月26日 20:31

四国観光+キャンプを考えていたので参考になりました。
その時は私もゴリラやってみます v-8

いいお天気でしたねぇ~♪

2010年12月26日 21:58

うどん&キャンプ!お疲れ様でした !!!

「中西うどん」さんでは「しっぽくうどん」食べましたか?

今回も盛り沢山で楽しいキャンプみたいでしたね(^^)v

2010年12月26日 22:10

四国キャンプ楽しかったみたいですね(^_^)/
シャチポーズで転倒しませんでしたか?(爆)
来年は九州キャンプお待ちしてます(笑)
年越しキャンプお互い楽しみましょう!

yuさん

2010年12月26日 22:33

参考だなんて。。。  お恥ずかしい(笑)
ゴリラレポ楽しみにしてますね!

うっし~さん

2010年12月26日 22:36

ああ~  しっぽくうどんだったんですか~
事前の調べが全然出来てませんでした。
リベンジしなきゃ(笑)

しんちゃん

2010年12月26日 22:39

四国満喫できました。
シャチ反り着地も完璧に決まりましたのでご安心くださいv-221
別々の地で年越し楽しみましょう♪
九州遠征もいつか実現したいなあと思ってます。(^^;

2010年12月26日 23:47

たくさん遊んで頂きありがとうございました
キャンプは夏場もいいけどこの季節もたのしめますよね
次回はどんな干物いいかな

一夜干しさん

2010年12月27日 00:13

こちらこそありがとうございました。
この時期のご一緒は初めてでしたが楽しめましたね!
次も干物あるんですか?うれしい。
贅沢言いません。陶板でふっくら焼き上げたのが食べたいで~す(笑)

お疲れ様でした。

2010年12月27日 07:13

高松市内まで足をのばして、しかも4軒!
サイドメニューや、観光も兼ねて楽しそうな「うどん&キャンプ}でしたね。

「まはろ」・・・当たりで良かった~。(笑)
次回に行くときは、名物のあなご天を食べてみたいと思います。

おはようございます^^

2010年12月27日 07:41

先日は、お疲れ様でした^^
お天気が良くて良かったですね♪
そんなに飛んだら口からうどんが出てきまっせ^^;(笑
ゴリラ最高!!ケロさんも引出いっぱいありますね(爆
二重あごが気になる方はライオンも(自爆
うんうん!あなご天旨そ~必食ですね!!

引田大池のキャンプ場、

2010年12月27日 11:41

懐かしく感じます。 ん~、管理人さんが替わってから行けてないわぁ~。
なかなかキャンプ行かれへ~ん(汗
観光&キャンプ、楽しそうです♪

☆bridgesさん

2010年12月27日 20:55

アドバイスのおかげでおいしいうどんに出会えました。
ありがとうございました。
「あなご天」マイウ~
導師さまレポ楽しみ視してますね!

どんちゃん

2010年12月27日 20:59

こんばんは!
耳からうどんが出る気持ちがやっと分かりました(爆)
次はライオンもこっそりマスターします!
あなご天 「まはろ」さんのイチ押し商品のようです。
ぜひお試し下さい。

RICETREEさん

2010年12月27日 21:09

最後に大池行ったんは確か親父ケチケチ下道奇行紀行の時でしょうか。
抽選会で立ったり座ったりしましたよね!^^
数年前は毎週キャンプしてはったのに・・・
今のうちに新ネタ仕込んで晴れ舞台に備えて下さい(笑)

2010年12月27日 23:50

シャチホコポーズ最高!
リハーサルなしですか(爆)
炭水化物の取り過ぎは危険ですよ~(#^.^#)
明日のお昼はうどんに決定(^^ゞ

2010年12月28日 05:49

シャチホコポーズΣd(゚∀゚d)イカス!
うどんおいすそぉ~( ̄¬ ̄) ジュル・・・
タマゴが出てくるとよけいにたまらんっすね(*´д`*)ハァハァ
鯛の見事な残骸に( ̄ー ̄)//""ブラボ~

あっくん

2010年12月28日 08:09

おはようございます^^

シャチホコポーズはリハーサル多数して決まらなかったので
連写しました・・・ハイ、アホです(自爆)
炭水化物、危険です!!
ポッコリお腹ヤバイです^^;

あっくんは大丈夫?(笑)

paimanさん

2010年12月28日 08:13

おはようございます^^

シャチホコポーズ、 paimanさんの相方さん上手そうですね♪
今度教えてもらおう~(笑)
半熟卵割る瞬間が溜まりませんね!

鯛は撮影用に綺麗に食べました~
本当はもっとガツガツ食べたいくらい美味しかったんです^^

2010年12月28日 22:04

こんばんは(^・^)

躍動感あふれるレポ♪ 5回ぐらい見ました(笑)

 なかなかコメントが書けない状態でしたがようやく心のゆとりが(笑)

 ご馳走様の絵がめちゃいいです♪

piyosuke-papaさん

2010年12月28日 23:38

こんばんは
5回ぐらいも見てくださってありがとうございます。(^^)
年末は何かと忙しくて大変ですね!
「ごちそうさま」はピョンニーが意外にもヤル気でビックリでした(笑)
この写真が撮りたくて頑張りました。褒めてもらえて満足です。

2010年12月29日 19:34

こんばんわ。
うどんキャンプですね。 一度はしてみたいです。。。
鯛、めっちゃきれいに食べてますね。(笑)
先週は、三重にカキツアーにいきました。
牡蠣最高。。。

tautauさん

2010年12月29日 21:03

こんばんは
本場の讃岐うどん食べてキャンプして楽しい2日間を過ごしてきました。
tautauさんも機会があれば行ってみて下さい。
じつは頭付きの焼き魚を見ると燃えるんです(笑)
また牡蠣食べはったんですか??大好きなんですね!